判明まで

待望の妊娠である。体調不良とか心配事とかいろいろあったけど、今ちょっと落ち着いているので、書いておこうかなと思う。
私は微妙に高齢&子宮筋腫持ちである。妊娠前の検査で筋腫がみつかった時は、それはもうショックだった。でも、いろいろ調べているうちに、筋腫があっても妊娠・出産している人はたくさんいるということがわかり、今のところ病院の見立ては「経過観察」「この筋腫が不妊の原因とは思えない(不妊治療にくる人は2年経っても妊娠しないカップルなので、あなたのように結婚して1年経ってない場合はそうとは言い切れない、とそこの病院は言った)ので早く妊娠しなさい」ということだったので、前向きに考えることができた。最近なら、ジャガー横田さんの例もあるしね。
で、その検査から3ヶ月ほど経ったころ、妊娠した。生理がこないし、基礎体温は高温のまんま。ちなみに、私は低血圧なので、基礎体温も高温期であっても、いつもは37℃まであがらない。しかし、この時はいつもよりかなり高めで37℃前後あった。おお、これは可能性大・・・とわくわくしつつも、妊娠検査薬は早く使うと反応しない、という話をきいたもので、じっくり待って2Wほど遅れたころに使用した。それにしても、便利なものが世の中にはあるのね>>妊娠検査薬
はい、はっきりブルーのマークがでました!その時は感動、というより、ああ、やっぱりそうか、という確証を得た、というほっとした気分だった。
しかし、そんな気分もつかのま、産婦人科に行ってから、心配ごとがバカスカ起こり始めるのであった・・・