勢い降臨

ダンナ様が飲み会なので、夕食はさっさと一人で済ませたが(いつものことだ)、ふとガスレンジ周りの油汚れが気になった。賃貸ということもあり、前の住人の置き土産らしき油汚れがこびりついており、これは気合をいれないと取れないことはわかっていたんだけど、また何かが降臨した(爆)ため、勢いにまかせて掃除開始。
以前、TVで、レンジ周りの壁などにこびりついた汚れは、洗剤をスプレーし、上からラップでパックしてしばらくおくとよい、というのを見たので、実行する。
しばらくすると、茶色い汚れが浮き上がってきたので、ラップ外してふき取る。
・・・数年分と思われる汚れは完璧に取れるものではないが、かなりきれいになったので、満足。