サッカーワールドカップ:日本VSブラジル

かなり厳しいだろうなあ、と思ってたが、負けた。さすがに時間的にリアルタイムで見れなかったので、一応録画したんだけど、やっぱりああいうのはリアルタイムで見てこそ価値があるように思うし、得点差を聞いた時には、正直いって予想以上に ( ゚д゚)・・・
ゴールシーンとかがニュースでさんざん流れてるのを見たけど、川口選手が相変わらずスーパーセーブしてた。しかし、100%セーブできるかっていったら、そりゃあ無理だし、彼がスーパーセーブを連発してる、ってことは、すなわち日本が攻め込まれてるってことだし、ブラジルは相変わらず華麗なプレーだし・・・
ということで、各方面のニュースでの解説や、専門家のコメントをきいて予備知識を得た上で、この録画は見ようかな、と思っている。