サッカーワールドカップ・日本VSオーストラリア

睡眠時間を削り、F1の録画を見たがるダンナにTV視聴権を譲ってもらって観戦したが、なんか、もう・・・。悪いけど、後半だけ見とけばよかったかも。(-_-)
後半入ってから、押され気味の印象があって正直嫌な予感はしてたが、2点目はともかく、3点目、あれはちょっと・・・(;゚Д゚)
終了後、仕事とはいえ宮本選手にインタビューするレポーター、やりにくかっただろうなあ。ちょっとちょっと、聞いてやるなよ〜、と思わずツッコミいれてしまったけど、仕事だし、やっぱり聞かないわけにはいかないのよね。
そしてNHKのスタジオもがっかり、というより、悪夢といらだちと怒りがいりまじったおかしな雰囲気になってて、ちょっと失笑してしまった。NHKのアナが、前向きにいいとこを探そうという質問を努力してだすんだけど、岡田さん、何度か切り捨てたし(;゚Д゚)、川渕さんも、言葉を選んでいたものの、チャンスを生かせないFW連への怒りといらだちをにおわす発言しているし。(;゚Д゚)
要は勝っていればジーコ采配も選手も責められないわけで、負けたらボロカス言われるわけ。