ポリオ1回目

ちょっと不便なところに会場があったため、ダンナに仕事を休んでもらい、車で行った。が、行ったところ、びっくりするぐらい混んでいた。駐車場は満車のため、駐車場じゃないところまで車があふれていた( ゚Д゚)ウヒョー
正直、危ないし、停めるとこない・・・仕方ないので、終わったら電話してまた迎えにきてもらうことにして、ダンナには車と共に帰ってもらい、私と娘だけ会場へ。
入ってみると、3ヶ月検診のときより、父親同伴が多かった。やはり交通事情の問題か?受付まで20分ほど待たされる。この会場は比較的空いている、と検診時に案内されたのだが、どーいうこっちゃ?いや、これでも一番混む会場よりはましなのかもしれないけど。
受付が済んだらあとはとんとん拍子に進み、問題なく終了。
DTPも済んだので、これでしばらくは予防接種はなし。とにかく、いい感じにスケジュールがこなせてよかったよかった。