さかなクン

時々、「いきなり!黄金伝説」をみている。節約ネタは流して見ているし、いっちゃ悪いが濱口ネタは好きではないからこの時はみない(爆)んだけど、先週からのこの企画、さかなクンまちゃまちゃの「海の上で一週間釣った魚だけで生活」が面白かったので、今日も続きをみた。
なんといっても、さかなクンがすごい。魚についての知識はもちろん、魚はどんなものでも上手にさばき、素晴らしい料理を作り出すし、荒れた海でまちゃまちゃがダウンしていても、いつもどおりのハイテンションだ。
イカが貝の仲間で、軟骨が貝の名残、ということを今日はじめて知ったよ。(゚∀゚) オニカサゴヒレ酒も、めちゃめちゃ美味しそうだった。で、ヒレ酒飲んでできあがってしまったさかなクン、ものすごい面白かった。そんなさかなクンとうまく掛け合うまちゃまちゃもイイ!
さかなクンを初めてみたのは、彼がまだタレント活動を本格的に行っていなかった時、「TVチャンピオン」の魚通選手権でぶっちぎりの優勝をしたときだった。あの時も、こんなすごい才能をもった人がいるんだ、と感心したものだが、今回それを再認識した。
で、さかなクンのHP http://www.sakanakun.com/ を見て思い出したんだけど、この人、イラストレーターなんだよね。天は二物を与える、ってこのこと?いや、好きこそものの上手なれ、かな?
来週もみよっと。