鍵がない・・・

家の鍵、落としてしまった・・・_| ̄|○
自慢じゃないけど忘れ物とか落し物の経験は、片手あるかないかの人間だったのに・・・電車での忘れ物で一番多いといわれる傘だって間違われたり盗まれたことはあっても、私自身は忘れてくることはなかったのに・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! バカバカ!!>>自分
物が物だけに不便&物騒なので、対策は別にするとして・・・。
・・・念のため近所の交番に行って来た。やっぱり届いてないって。
遺失物届?とかいうものをおまわりさんが作成してくれた。落ち込んでいるものの、30何年生きてきてはじめてこういう書類を見、おまわりさんの質問に答えることに変な感じがした。おまわりさんいわく、「奥さん、お金が入っていなければ戻ってくる可能性は大きいよ」とのこと。あいまいにうなずいていると「見つかったらすぐ連絡しますよ。ところでこちらから電話がないからといって『まだですか?』とか催促してくる人がいるんだけど、電話がないってことはみつかってないってことだから、そのつもりで」と。まだですか、って・・・そんな催促するつもりないから。