舟和ようかん

ダンナ様の東京出張土産。
浅草九重のあげまんじゅうと舟和のようかん詰め合わせ(芋ようかん、あんこ玉、栗入りようかん入り)。舟和の詰め合わせがきれいだったので、写真もUPしました。
あげまんじゅうは初めて食べた。天ぷらのようなお菓子(いや、お菓子なんだけど)。こういうものがあるとは知らなかった。(゚д゚)ウマーだけど、ちょっと胃にもたれました・・・
舟和芋ようかんは私の大好物。久しぶりに(゚д゚)ウマー。で、あんこ玉。久しぶりに見たら、何と、9種もお味がでている。抹茶、いんげん、苺、珈琲、杏、紅茶、柚子、巨峰、小豆。。。迷う。
今日のところは、ダンナが杏、私が紅茶ということで、明日のお楽しみにする。
紅茶のあんこ玉は、和洋折衷という感じ。(゚д゚)ウマーだが、日本茶を飲みながら食べると、紅茶の味とぶつかりあってしまった。もしかしたら紅茶かコーヒー、牛乳とかの方があうかもしれない。杏はダンナ様いわく、(゚д゚)ウマーだったそうです。