総集編・ていうか、本編再放送してくれない?

楽しみにしてたのに・・・
誰だ、編集したのは(#゚Д゚)
私が楽しみにしてたシーンがことごとくカットされておった・・・(´・ω・`)がっかり。
私が見たかった主なシーンは、

・・・等々。
海ノ口城の話がカットされていたので、美瑠姫のエピソードは当然なく、それに伴い小山田様の話もなくなった。晴信の「偽軍師、山本勘助討ち取った!」もなかった。
河越夜戦は北条の話なのでほとんどカットされたのだと思うが、非常に面白い回だったし、風魔の姉さんももう一度見たかったのに・・・
信玄と信繁の会話がカットされたのも残念。いい兄弟だなあ、と思ったし、「ほろ」のエピソードも面白かったのに・・・
細かいことあげるともっとたくさんあって、きりがない。
それと、総集編は四部構成になってたのだが、それをいいことにいきなり晴信が剃髪して信玄になってたりーの、勘助が武田家にいきなり仕官してたりーの(海ノ口のエピソードがないので唐突に思えた)。
それから・・・この総集編は「平蔵が何だったのか?」という私の疑問をさらに深くした。おふくばあさんが登場しないので、おや?と思っていたのだが、川中島にて平蔵は矢で射られて倒れたシーンを最後に、総集編での出番は終了したのである。つまり本編ラストで、ふらふらになりながら「もう侍はいいだ、帰るんだ・・・」とかいいながら歩き、戦場で盗みを働いていたおふくばあさんの前で力尽きて倒れた・・・というシーンがまるごとカットされたのである。( ゚д゚)ポカーン
じゃあ何ですか、平蔵って、やっぱり死んじゃったということですか?ていうか、明らかに総集編では平蔵の扱いが軽すぎるんですが?どういうこと?
あれだけ内容の濃い話を4時間でまとめるのはやはり無理があったということか。それにしても、昔はもっと長い時間をとって総集編やってくれてたんじゃないのか?再放送希望。
あの総集編しか見ずに「風林火山ってこんな大河ドラマだったのか。」なんて思う人がいたら何か悔しい。本編はもっと面白かったのだから。