チャイルドシート&親子3人でおでかけ

チャイルドシート&それが取り付けられる車(中古で購入)がそろったので、昨日親子3人で初めて車でおでかけした。車で10分くらいの隣町までのお買い物。
これが早くやりたくて仕方なかった。うれしい。久しぶりの外出だったので、気分転換になった。
車での買い物は楽(私はペーパードライバーで、運転ができないorz)だが、徒歩で行けるスーパーへの買い物とは違いそれなりに時間がかかるとこへ行くので、当然それなりに準備が必要となる。
いっぱいのお湯をいれた魔法瓶、おむつ、おしりふき、おむつ換えシート、使用済みおむつ入れパック(たまに赤ちゃんルームがある商業施設では捨てていっても可のところはあるけど、出先で捨てられるとは限らない)哺乳瓶、ミルク(ミルカーに入れる&携帯用のスティックタイプ)・・・。これらをママバッグに入れるとけっこうな荷物である。
ちなみにチャイルドシートは、タカタの04-neoのベージュ。某育児雑誌でお勧めのチャイルドシート。品質・安全性共に定評あり。私は失礼ながらタカタという企業は今まで全く知らなかったんだけど、車のシートでは有名な企業さんらしい。
チャイルドシートに座った娘は、なんだか格好よくて、つい昔懐かしい某アニメの「アムロ、行きまーす!」という言葉が脳裏をよぎった。
年齢ばればれ。