橋下弁護士お怒り

橋下弁護士の申告漏れ報道のこと。
私はネットでこのニュース記事を読み、「え、2500万も飲食費?タレント活動って派手やなぁ」と、まず思った。しかし、橋下弁護士のブログを読んで、考えが変わった。・・・ぜんぜんマスコミ報道と違うことが書いてあるんですけど?( ゚д゚)?
橋下弁護士は、これらの報道に大変お怒りで、連日長文でその怒りを表現している。さすが弁護士だけあって、論理的でわかりやすい文だし、少々下品?な表現はあるけど、とにかく面白いので感心してしまった。(ご本人さんにとっては、笑い事ではないんだろうけど・・・ごめんなさい)。
ところで、橋下弁護士のブログを読んで、私が一番衝撃的だったのは、公務員が申告云々についての内容をマスコミに漏らした、ということ。そりゃそうだ。だから記事になるんだよね。でも、マスコミ報道だけ見ていると、そんなことにも私は気が付かなかったのだ。・・・これ、公務員として問題じゃないの?守秘義務は当然あるよね?激しく疑問を感じる。
それから、「橋下弁護士が税法に詳しくなかった?」とかいう記事http://www.sankei.co.jp/news/060523/sha038.htm
あの〜、弁護士に対して税法に詳しくない、って。。。何、それ?( ゚д゚)?
記事の本文を読んだけど、この内容からこういう見出しをつけるのは、私は悪ノリだと感じた。
とにかく、今後どうなるか興味がある。