新庄選手

日本ハムの新庄選手が阪神のユニホームを着たことで、注意されたというニュースを見た。
セリーグの会長さんが怒ってるらしい。

これは私の勝手な想像なんやけど、新庄選手は注意されるのも怒られるのも、
想定内だったよーな気がしている。

彼は彼なりにプロ野球の現状を憂いていて、
何か面白いことをやってファンに喜んでもらって、
その結果自分が笑われようが怒られようがマスコミが取り上げてくれて、
それが起爆剤になれば・・・なんて、考えてるんじゃないかなあ、と。

で、事実、球場の阪神ファンは大喝采だったそーやないですか。
会長さんも、立場があるだろうから注意はしなあかんというのはわかるけど、
大目に見てあげてほしいなあ、と阪神ファンの私は思ってる。
それにしても・・・

リアルタイムで新庄選手を見たかった!